次にやりたいことは“スーツ専門のクリーニング店” 野性爆弾くっきー!
クリーニング関連記事
該当の記事はコチラ
お笑い芸人の野生爆弾くっきー!さんが(どこまで本気かわかりませんが笑)スーツ専門のクリーニング店にチャレンジしたいと語っています。
—-(以下抜粋)—-
大阪のなんばグランド花月の近くでスーツ専門のクリーニング屋さんをやりたいです。
なんばグランド花月では、師匠方が毎日スーツで舞台に立っています。
舞台に立った後、クリーニングを出して、次の舞台の日にぱっとスーツを取ってまた舞台に出るという。この商売は、桁違いにニーズがあると思います。
今は、出店のための頭金を貯めている最中です。
———————-
正に、くっきー!さんの「ブランド(人)」と「コネクション」の掛け算の商売。
仮にくっきー!さんがこのサービスをリリースしたとして…同業他社が参入したとしても、厳しい戦いになるのは明白です。
理由は簡単。
「くっきー!さんがやっているから選びたい」というお客様側(芸人さん側)からの利用したいというモチベーションが極めて高いから。
よく個人店さんの社長さんが子どもの小学校のPTA役員をやると、売り上げが上がるというお話を聞きますが、同じ理由です。
「せっかくクリーニングを出すなら、PTA会で知り合いになった●●さんのところで洗ってもらおう!」というモチベーションは100円や200円の値段の差など、軽く飛び越えてしまいます。
くっきー!さん、さすがですね笑
スマホ1台でビジネスとプライベートの使い分け「モバイルチョイス“050”」
注目のサービス
該当の記事はコチラ
社員さんにスマホを支給されている会社さんも多くいらっしゃるかと思いますが、スマホ1台でビジネスとプライベートを使い分けられるサービスがリリースされました。
使い側にとっても、2台持ちが不要になるので楽になりますね。
飲食店の値上げ、7割が理解 男性は「利用減る」6割
異業種の取組
該当の記事はコチラ
クリーニング業界に資材値上げの嵐が吹き荒れていますが(大変申し訳ありません…)、それは異業種でも同様です。
戦争やコロナの影響により、様々な品物の価格が上昇しています。
そんな中、価格改定を行った飲食店に行く?行かない?等の調査をぐるなびさんが実施されました。
注目したい内容としては「飲食店の値上げに理解を示す」と回答した割合が実に7割にのぼったということ。
ただし、利用が減るとの回答を示したのも男性は6割にのぼります。(女性は5割に届かず)
今後の価格改定の参考にぜひご覧ください。
コメント