業界初! Yシャツ用の段ボールハンガーの開発・実用化をスタート!
クリーニング関連記事
該当の記事はコチラ
…という表題の記事ですが、マルソーさんやミツワポリケミさん等のメーカーさんが製造されたものではなく、株式会社アルサさんが経営されているクリーニング店と福岡県リサイクル総合研究事業化センターさんがコラボレーションし、開発したものだそうです。
実物の写真はコチラ。
ポリ廃棄削減の関係で一時業界内でも「紙でハンガーを作ってみたら…」みたいなお話が出ていましたが、クリーニング屋さんが実際に製作されたのは驚きですね。
グループ会社の商社等を通して日本全国での販売を計画していらっしゃるそうですので、もしかしたら近い将来皆さまのお手元に届く日もあるかもしれませんね!
ゲーム性で若者の心つかむ お得感が話題のJR西日本「サイコロきっぷ」
注目のサービス
該当の記事はコチラ
5000円で博多にいけるなど、最大8割引という“お得感”でメディアでも話題になった「サイコロきっぷ」。
確かに5000円で遠くに旅行にいけるなら、滅茶苦茶オトクですよね。
ただ、サイコロというだけあってお客さんにアプリでサイコロを振っていただき、その出た目で目的地が決まるというギャンブル性満載の割引切符。
実はこのサービス、コロナ禍で旅行需要が停滞していた時期にもかかわらず、10〜20代の利用が非常に多いことがわかったそうです。
「SNSでのネタになる」という側面も垣間見れますが、お客様に面白がられる割引という観点ではとても興味深いサービスですね。
「死ぬほど嫌いな家事をおしえて」
異業種の取組
該当の記事はコチラ
シャープ公式Twitterが「死ぬほど嫌いな家事を教えて」とつぶやき、バズッていたのをご存じでしょうか?
なんとなく今後の参考にするので、死ぬほど嫌いな家事をおしえてください。私はアイロンです。
と記載したところ、来るわ来るわ1万件以上の死ぬほど嫌いが集まったそうです。
では、どんな家事が死ぬほど嫌いなのか?それは該当の記事からご確認くださいね!
コメント