クリーニング系記事から異業種の取組み、注目のサービスまで!当月の注目記事のご紹介

第7回 事業再構築補助金採択結果発表!
クリーニング関連記事

先日、第7回事業再構築補助金の採択結果が発表されました。

当社では独自に採択されたクリーニング関連のお仕事をされている会社様をピックアップし、まとめてみました。

詳細は上記のエクセルファイルをダウンロードしてご確認ください。相変わらず非対面受付の採択者が多い印象ですが、それ以外にも様々な取り組みで採択されている会社様が多くいらっしゃいます。

自社の今後の展開のご参考までにご確認いただければ幸いです。

なお、今年度の事業再構築補助金は第8回までと考えられていましたが、予算が余ってしまったらしく急遽第9回も実施されるようです。

グリーン枠等、すでに採択された方にもチャンスが設けられており、門戸が広がっています。

事業再構築補助金とは何ぞや?という方は、こちらからパンフレットをご確認くださいね!

なお、当社のコンサルティング事業部は、皆様の補助金申請をお手伝いさせていただいております。

一緒に事業部を運営しているコンサルタントの事業再構築補助金の採択率はほぼ100%ですので、もしご興味がお有りの方はお気軽にお声がけくださいね!

MEO対策業者おすすめ10選
注目のサービス
該当の記事はコチラ

MEOという言葉をご存じでしょうか?

MEO(エム・イー・オー)とはMap Engine Optimization(マップエンジン最適化)の頭文字をとった略称です。

同じような言葉にSEO(エス・イー・オー)Search Engine Optimization(検索エンジン最適化)がありますね。

SEOは聞いたことがある方も多いかもしれません。GoogleやYahoo!等の検索エンジンで上位表示を狙う際に行う対策のことを言います。

対してMEOとは、Map Engine Optimization(マップエンジン最適化)の名前の通り、Googleマップに掲載する自社の店舗情報やビジネス情報を検索アルゴリズムに則って最適化することで、Googleマップでの検索(ローカル検索)結果において上位表示させることを指します。

このMEOの対策を行ってくれるサービスが続々と出現しています。

SEO同様MEO対策に関しても微妙な業者も多数いるかとは思います。加えて、自分でも対策できることも多いので、業者に任せるよりはご自分で対策を実施するのも良いかと思います。

ご自分で対策する場合のhow-toはこちらのページが参考になると思いますので、念のためご紹介させていただきます。

ケイビーカンパニーWEB集客ブログ
MEO対策とは?自分でできる方法を大公開!検索上位にランクインする12のポイント こんにちは!ケイビーカンパニーWEB戦略事業部です。 「店舗集客にMEO対策が有効なことは知っているけど、具体的にどうしたらいいかわからない」「MEO対策の具体的なやり方...

「タイパ」はどのように活用できるか?顧客の体験価値を高める5つのパフォーマンス
異業種の取組

AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝...
「タイパ」はどのように活用できるか?顧客の体験価値を高める5つのパフォーマンス 顧客にとっての商品の価値や満足度を示す指標のひとつに、コスパ=「コストパフォーマンス」つまり、費用対効果というものがあります。最近ではZ世代を中心にタイパ=「タ...

昨今「タイパ」という言葉をよく聞くようになりました。

タイパ=タイムパフォーマンス の略です。

クリーニングは正に、この「タイパ」を重視する方々には刺さるサービスだと考えていますが、そこをどうやって落とし込むかがなかなか難しいところ。

今回ご紹介させていただいている記事はタイパをきっかけに顧客体験において新しい視点をもたらす5つの「パフォーマンス」(対効果指標)についてご紹介されています。

なかなか難しい内容かもしれませんが、一読の価値あり!とご紹介させていただきました。

お手すきの際にぜひご覧くださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次