世界一(たぶん)のクリーニング業インフルエンサーのお店が新宿伊勢丹に!
クリーニング関連記事
台湾でクリーニング業を営む「萬秀洗衣店」。
このお店は世界が注目する人気インフルエンサーとしての一面があり、この度日本にPOPUPショップが開設されるとの事。
このお店が何に取り組んで人気インフルエンサーになったのか?
やろうと思えば、日本のどのクリーニング店でもできることなのかもしれません。
しかも、たたバズるだけなら誰でもできる事だとは思いますが、このお店のバズり方はしっかりマネタイズも設計できていることが秀逸だなと私は感じます。
さて、何をやったのでしょうか笑
詳細はリンク先から飛んでご確認くださいね!
MEO対策業者おすすめ10選Chat GPT
注目のサービス
該当の記事はコチラ
昨今IT系メディアをざわつかせている「ChatGPT」をご存じでしょうか?
ChatGPTは、まるで生身の人間を相手にしているようなリアルな会話文を生成することができるWEBアプリケーションです。
「へー、そうなの?」と思われるかもしれませんが、このChatGPTは本当に会話しているように返事を返してくれます。
技術の革新はスゴイね!!という話で終わらせしまうには、あまりにも高性能なアプリなので、何に使えるか考えてみたところ、当社ではこんな使い方がいいのでは?という結論になりました。
■Googleビジネスプロフィール(旧Googleマイビジネス)のレビューへの返答の例文作成
ランダムに選んだクリーニング屋さんのレビューを勝手に拝借して、ChatGPTに返事を作ってもらいました。
まだこのままコピペして使えるレベルではありませんが、う~~ん…と悩んでひねり出すお返事の制作コストと比較すると、この例文を改変する方が50%程度脳内負荷が軽減すると私は思います。
その他にもプログラムのコードを書いてくれたり様々な用途で利用されています。
マイクロソフトも買収に乗り出したとのニュースもありますし、もっと身近にChatGPTの技術が使われる未来もそう遠くなさそうですね。
ストーリーで服を売る大学生「10dom」
異業種の取組
私が大好きで良く読んでいるアドタイの記事からのご紹介です。
今回はこの連載記事の第10回をピックアップしてご紹介していますが、このコラムの趣旨が
これから新たに商売やビジネスを(主にネットで)始める方に向けた「知られ方」についての連載です。知られるための第一歩として、とても大事なのが、自分のセールスポイントの中から「何を強みとして選ぶか」。このコラムでは、広告業界でさまざまな成功事例をつくってきた広告クリエイターの2人が、個人の商売・ビジネスでの「強みの選び方」と「その知られ方」について、役立つ情報を発信していきます。
というものですので、もしSNS等を活用して更にご商売を加速していきたい!というご希望をお持ちの方は、ぜひご覧ください。
コメント